せぐの人体実験

メンタル不安定ながらも、不安定な物事が嫌いではない人間のブログ。

腕腕輪輪話

タイガーアイの立派なブレスレットを人からもらってから、安価ではあるがそれの周りに足すように、いろんなのを増やし続けて行っている。

 

と同時になんとなく付録付き雑誌はナリを潜めている。

といいたいところだが、マニキュアがついた雑誌には目がいく。

 

もう本棚の前は通っちゃダメだ!と思い、マニキュア6本付き雑誌の半分以下で買えるマニキュアをくるりと反対向いたところの化粧コーナーでたまたま買ったら、なんか、落ち着いた。

 

宣伝ばかりの雑誌に雑に着いた数本より、コンビニでささやかに我慢して買ったターコイズブルーの小さい瓶の方が、発色も綺麗だし、剥がれにくい。これをきっかけに雑誌のマニキュアセットの誘惑からは逃げられる気がした。

 

 

で、ブレスレットに関しては、全然安いものでよくて、ただただ、タイガーアイの周りを相性の良いもので賑やかにしようという目的だ。だから真鍮とかかぶれるものはつけない。

 

でも手首にいろいろ楽しくつけてて、測って見たら幅10センチを超えてた時はやばいと思った。

 

きちんと数日ごとにホワイトセージのお香を使って浄化しているので、他人の気や場の気を持ち帰ってもなんとかリセットできていると思う。

 

......という儀式は家族から見たらただブレスレットの容器の前で私がコーン型のよく分からないムセるお香を焚いているとしか思えないだろうし、真相を話してもドン引きされること間違い無いので誰にも儀式については話していない。

 

時代が違えば魔女狩り被害者扱いだ。

 

とっくに魔女扱いされている気がするが、まぁ、よかろう。