せぐの人体実験

メンタル不安定ながらも、不安定な物事が嫌いではない人間のブログ。

エレクトロ?オルタナロック?

f:id:red1segment:20180112212911j:image

ロックなのかエレクトロなのかオルタナロックなのか、わたしにはもうジャンルは分かりません。「イカと人間の間のヒトデハナイモノが何語かわかんない言語で歌って演奏している」というゲーム内の設定だから、細かいことにはこだわっても仕方ない。

 

ただ、プレイヤーとしてバトルしていると、真剣に聴いていられないし、あと1分のタイムリミットに迫るとそれ用に曲が変わるし、ズダダダとか、ガツンとやられてスーーンとスタート位置に戻されるから、曲の良さを味わえない。

 

でも、このスプラチューン2(メインチューン演奏はWet Floor名義)も、初代のスプラチューン(メインチューン演奏はSquid Squad名義)も、遜色ない、フツーに聴いててクオリティ高い音楽だと思う。装備選択場面や広場の音楽、攻撃音など、あらゆる音楽が入ってます。スプラトゥーン2などはまだまだやり込みの少ないわたしには

(これはどこの音楽じゃ?)

みたいのもあります。

 

どちらも2枚組、デジタル音源での発売はないため、CD盤です。このゲームの好きな人は、損はしません。

f:id:red1segment:20180112214406j:image