人体実験

不安障害と躁鬱もち。メンタル不安定ながらも、不安定な物事が嫌いではない人間のブログ。

鬱鬱

朝起きて食べたパン屋さんの特製パン 生でも食べられる食感。 素直に このパン、ほんとに美味しい、、、とつぶやいたら 「それは、外へ出て活動して体を動かすと本当にもっとおいしいんだよ」と、、、 ゆっくり起きた日曜の朝飯前に何をすればいいのか? 一…

悩みのデパート

子供の結婚に際して顔合わせの食事会がある。残すところカウントダウン3。むむ! 今のわたしには良き事もがくんと鬱になるトラップ。 体が痛くて明日病院と美容院を掛け持ちだ。むむむ! 顔合わせの時だけはきちんとしていたい。人間だもの。 あー、こんな感…

甲状腺機能低下症で寝たきり

寝たきりになって早二週間、何しろ体の機能全てがスローダウンだから、思考も消化も全て遅い。 バセドウ氏病22年前→甲状腺切除17年前→以来チラージンで低下症を免れていた→自己管理の甘さで免れなかった→そして今回初めて低下症になって知ったのは体の内臓な…

更年期検査

視床下部の数値から悲壮感は見られず、結果まだ女と名乗っていいことが判明。つまりまだ更年期には突入していない。 検査は至って簡単なので、わたしの不調は何からきてるのかしら?と思う人は町医者で更年期血液検査をすることをおすすめします。決定的にエ…

ざいさん

2人の子 それで十分 そしてそのうちの1人が今日巣立った もう人としての幸せは十分いただいた ここからは全て失ってもいいので 自由にしてください

2ヶ月前に戻りたい

あったかかった南に戻りたい 歩いて珈琲屋であったかい珈琲をすすりたい 歩いて全ての買い物を終わらせて坂道を歩いたり きれいな花を眺めてベンチに座ったり 南の国に戻りたい 一晩寝てあの場所に着いたら天国

わたしのようなものに

来世はあるのだろうか 今世で何か報われるのだろうか 今の苦しみは意味があって与えられた試練なのだろうか 幸せは手に届きそうになったが、いつか実際手に届くのだろうか

希死念慮がひどい

目を開けても閉じても死という言葉が鳴り響く。死んでみてはどうだろうか、死ななければならない、今死んだらだれがどういう反応をするだろうね?死にかけで終わったらみんなどんな顔をするだろうね? 死ぬという切迫感は私の本心ではなく私の機能不全な脳の…

気づくと剣盾

やり込み要素のない、、と私感を述べていたのに、ポケモン剣盾を毎日きちんと充電して遊んでいる。 図鑑埋めが専らで、厳選をしていた下の子に先んじていたが若さには勝てず。わたしの図鑑登録数に触発された下の子に一晩で追い越される。 それでも、我が子…

primeホラーのまとめ

とりあえず南にいるときに毎日ホラー映画を見ていた。amazon primeで見られるやつ。その時フリーだったのは大抵見た。早いゾンビと宇宙もの以外。 数多ある中でやはり突出していたのは ソウシリーズ インシディアスシリーズ(これまたソウを作った人らの作品)…

頭痛

本籍地に戻ってからぼんやりとお腹と頭が痛いまま、が続いている。精神的なものか、甲状腺ホルモン的なものか、はたまた更年期のものか、判断がつかない。 南にいた時は滅多に発生しなかった類のものだから、気候の影響もあるかもしれない。 ここは夏はひた…

ララライブビューイング!

明日は東京03のライブビューイング。クセになってから3回目のライブビューイング。単独観に行っても最後の東京公演を見たくなる。 始まったばかりのウレロ!未開拓少女も期待通り面白い。 こういう楽しみを度々楽しんでいきたい。

本籍地にキーノ

ふぅ、本籍地に来ました。 戻る、帰るというと、ここがわたしの居場所というバイアスができてしまうため、そういう固定観念をこれからはぶっ壊していくため、来ましたということばを使いました。 わたしの住処は日本のどこでもいいわけであり、それに縛られ…

過疎

今いるところ、 唯一の欠点はPokémon GOのレイドバトルで人が集まらないことだ。 それ以外はすこぶるいい。空気もいいし水もいいし、天候も落ち着いているし、物価も安い(ガソリン以外)。 差し引きすると環境の良い方がいいので、ダークライがいまだに手に入…

はぁぁぁすっきりした。

昨夜、ユージュアル・ネイバーという映画をamazonプライムで見ていた。 見応えは予想斜め上を行っていたから3.8/5.0。その中である子役の出演者が、日本人の脇役に似ていて、それがどーにも思い出せなかった。 村松利史とか渡辺哲、笹野高史レベルでない。も…

コーヒー屋?呼ばれてる?

今朝から家にWi-Fiがない。 Wi-Fiがないこと、 AppleのiOSアップデートしたこと、 のいずれか、またはそのコンボだからかわからんが、とにかくWi-Fiがないと、私のスマホからはてなダイアリーはアップできない。アクセス解析とかも見られない。ついでに言っ…

ながら風呂

風呂に入りながら洗濯もした。ここには洗濯機がないから。まぁまぁ溜めてしまったし、時間も微妙。でもまぁ、いい。 風呂で洗濯しながらコーヒー屋に行こうか迷った。プチ断食をしているから、我慢だ! 風呂出ながらもう一回コーヒー屋のことを考えた。ふと…

浮いてる浮いてる

今私の住んでるところは、本来の住民票の位置とは違う地方だ。一言で言えば過ごしやすい地方。 夏は酷暑でもなく、いま秋は穏やかに涼しい。とても気持ちいい。 と思っていたのは客地として訪れている私だけで、こちらの人たちにはすでに十分寒いようだ。 半…

検索してドンヨリ

生理でどうにもこうにもしんどいので、 生理 辛い 食事 と、楽チンご飯メニューを検索してたら ニントモカントモ 「私の夫が生理で辛い私に帰宅後ご飯を作ってくれた思いやり」記事ばかりがでてくるではないかー。(・∀・) 最近妻が可愛すぎる記事も多いよな…

コーヒー屋

コーヒー屋でなぜか飲むヨーグルトを飲んでいる。 なぜかって、私はヨーグルトが大好きだからだ! さっき同じ長テーブルの向こうにすごい音を立てて鞄を置き、コーヒーをオーダーしに行った人がいた。顔を見る暇もなく、うるせ!と思ったら、その人が鞄を置…

のがない、の感想

岩井勇気の 僕の人生には事件が起きない の感想。 妄想好きな人らしい!の一言。 木の話しかり、段ボールの話、あんかけのつゆの話、みな、妄想好きならば ウンウン、と頷きの連続だ。 なんというか、幾度となく繰り返される日常を、こう調理すると、オカシ…

不安障害か、鬱か、双極性障害で

俺はいったいどれに罹ってるんだ? と言いたくなるが、 実際はなにかこれらが複雑に混合したビョーキであるに過ぎないわけで、 コレ!と限定できるひとつではないだろうことは想像できる。 ただ、人に説明しづらいため、不安障害を一番に挙げるかなあ、実際…

一人で大童(おおわらわ)

おおわらわ、漢字で書くと、正に大人になり切れていない自分を言い当てられたような気がして、参る。 フリマサイトでアクセクで、 そのフリマサイトにアクセスできるよう 余計な書き込みをして一時間強経ったころ、 ハッ!!身バレする可能性大!! と至極当…

親知らずが親知らず野郎を痛めつける

私の歯は人より二本少ない。 そして少ないうちの二本の奥歯が、乳歯しかない。 しかもその二本が40代にして力付き、もんどり打って苦しんだ上抜歯される。 それは右の顎のお話。 一方の左の顎。こちらは頑張るしかなかった。右の奥はアンバランスで体が歪む…

フリマサイトにアクセク

フリマサイトの商品管理は本当に大変だ。 ここまできたら、管理番号をつけるしかない、という感じ。出品100点を超えたら管理番号をつけないと、手間がかかり送付までに相手方にも迷惑がかかることになる。発送が遅れたり、細いものが見つかりにくくなくなっ…

奥歯ガタガタ言わせたろか!

ああ、怖い人にやられなくても、自ずと奥歯がガタガタ言わされてる。 これは歯周病か、はたまた未知の親知らずによる歯嚢のようなもののウミか、、? 対応の良い歯医者は今日よりによって休診日だ!明日の朝までガマワン大会するしかない。ガマワン大会インB…

全然身体が動かない

と思ったら最低気温19度、最高気温20度の雨天との予想。今日は動けるだけ動くことにしよう。 手術による甲状腺機能低下症で、薬で数値は安定していても、ついにやってきた秋冬には、数値は全くの説得力を持たない。 気になるところを整理整頓し、夕飯の目処…

緯度と経度は戻っていないものの

書きたいことが出てきたら書いている。 もといた場所では行動範囲に全く入ってなかった、コーヒーショップで過ごすことが増えた。 コーヒーももともとそんなに飲まなかったが、この半年で毎日500mlは飲むようになった。 心なしか頭痛なども減った気がする。…

畜生のような親は本当にいる。

この半年、家族という、かつての私が最重要視をしていたコミュニティから私は脱落していた。 脱落という言葉は適当ではない気がする。一旦脱退、という感じだ。 正直、自由を感じる。生まれて初めてだ。 残った家族の中では特に私は危機的状況を流れるための…

JOKER

全編笑えない。笑っては不謹慎。あの印象を観客に残せたという点で既に凄い映画だと思う。 観賞後、ズドンときたというか、胃のもたれる苦い食べ物を口ん中に無理やり突っ込まれた感じ。