せぐの人体実験

メンタル不安定ながらも、不安定な物事が嫌いではない人間のブログ。

相変わらず私はメンタルが弱い

ブログを更新しなかった間、 してたころからの 家族との軋轢は大して変わらず、 むしろ悪化する一方であった。 成人した上の子とはまともに顔を見て何か話すことが滅多にできなくなっているのは依然絶賛続行中。 思春期に入った下の子が、虫の居所が悪くて足…

不思議なもんでさ

ひっさしぶりにおばさん御用達 手近な筋トレクラブに行く。 亜全摘した甲状腺が手術以降弱いこと、新しく行きだした仕事との体の調整がうまくいかないことなどがあり、ほんとうに毎年の寒さに弱い私は、筋トレクラブをほぼ2ヶ月休んでしまっていた。 家族か…

ウリムーデー

ポケモンGOの運営ナイアンティックが最近ちょこちょこイベントを開催する。 一方的に ニュース として突然スケジュールを送ってくるナイアンティックのイベントにたしいて、 2/17は、勝手に ウリムーデー と名付けて 12〜15時を ウリムータイム として また…

見づらいの

ここ数日でアップデートされた メルカリの画面が とても見づらいです。 出品マークを誤ってすぐ押してしまうし 売上金はメルペイという PayPayだかApple Payだかパイパイだかワンサカあるような名前のアイコンに集約されてしまっているし おばさん(と打とう…

久しぶりの rockin'on

むちゃくちゃ久しぶりにロッキンオンを買った。プリンスのライナーノーツを書いてる渋谷陽一が出した雑誌だからちょくちょくプリンスの特集があれば買ったりして、ついでにCutやHを買ったりして、と、黎明期のロッキンオン社を思い出す。そのうちネットなど…

ここでしか言えないが

家族が誰もフォローしていないココでしか言えないが、 スマホ用どう森専用Androidタブレット(話題のHuawei)のパスワードを忘れてしまった。 半年ログインしなかったことと、 スケジュールや数字やパスワードを頭に入れておくだけでメモらない悪い癖が原因だ…

中高年のポケモンGO

こないだ東大の研究か何かで、 ポケモンGOをやってる中高年は、やっていない同世代の人たちよりも、 「よく歩く」という研究結果が出たという。 ...... 当たり前じゃ! そういうゲームじゃ! または、私のように ガソリンを近隣で無駄に消費しながら一方通行…

読んでくださり有難う。

全然ブログエントリーしていない間も、 過去の嘔吐(アウトだなこりゃ)を読んでくださっている方がいる、、、 不思議な媒体だ、、、 もし私が今いない人だ、放置ブログだと思って読んでいる人いたら、 すみません。生きてました。 、、、ということで、 一位…

生きてました

突然書き出すものです。人は皆。 はて、タイトルは、 中アル生日記 か ミニコミックスピリッツ の どちらかにしようかしらん、と布団の中で悶々と迷っていましたが、 突然書き出したタイトルは 生きてました です。 なんせ半年以上更新しなかったので、 自分…

天国

あなたがいれば地獄も天国 あなたがいない天国は地獄 よくできたメロディと歌詞だと思う。 too young to die 〜若くして死ぬ〜 より (宮藤官九郎、向井秀徳)

ついつい厳しく

朝、相変わらずアプリのらじるらじるでNHK第一を聞いている。6時半になると 朝なにドープしたんだろう? ってくらいのテンションの高い体操担当のハツラツ声を聞いたり、 特に今は各地の被害 (パクチーの被害 に聞こえる)を知ったり、テレビと違って断然た…

腕腕輪輪話

タイガーアイの立派なブレスレットを人からもらってから、安価ではあるがそれの周りに足すように、いろんなのを増やし続けて行っている。 と同時になんとなく付録付き雑誌はナリを潜めている。 といいたいところだが、マニキュアがついた雑誌には目がいく。 …

地域差があったらスンマセン話

なぜ今この辺りは、学校が塾を招聘して進路情報を親に伝えたりするんだろう。 しかも私立の話中心。 進路相談て、次の学校のこと、自分の性格含めて学校つかせんせーが把握しているからこそできるものではないのだろうか。 とある高校が進路説明会に有名塾の…

またまた妄想話

朝、喧しいテレビの情報番組を見なくなってはや2週間。 代わりに聴いているのは、たまにバッファタイムだかがあってアナウンサーが黙り込んでしまったのかと驚かされたりするNHKのアプリ らじるらじる のNHK第一。 本当に知りたいニュースや天気予報がきちん…

楽しみにしてた本

ポッドキャストで10年にわたってルネッサンスラジオを耳に馴染むほど聞いていて、彼の嫉妬や妬みを面白おかしく聞き、 ねたみ男 というトークイベントをしておりそのタイトルに笑い(行ったことはない) 、テレビにはそう出ていないけれど、ルネラジ贔屓でお気…

Jamiroquai と東京03と我唯知足

昨年の6月初旬に、東京03単独公演「自己泥酔」を観に行った。 そのときにジャミロクワイのリリースされて間もない「オートメイトン」の中の「ナイツ・アウト・オブ・ザ・ジャングル」が上演前にかかっていた。 ナイツ...というタイトルはその時分からなかっ…

いやなもんだね

たべてるものをとられる いってたことをさえぎられる あそんでたおもちゃをとられる そんざいしていることをひていされる おもってもいないことをいわれる いいたいこともいえなくなる いいたいこともなくなる いいたいこと?それってなに? いったからって…

パレードなんだって。

人生はパレード はプリンスの言葉 パレードは、こちらが待つと、つけあがって、いつまでも来ませんよ はシティボーイズのコントの言葉 松井珠理奈が優勝したらパレードする が河村シチョーの言葉 部下は頭抱えてるだろうなぁ 重みのないパレード

AKBなんだって。

ナゴヤドームで今日か明日AKB関係の総選挙やるらしい。 何も興味ないので気を悪くしそうな人は読まないでね。 東京出向いて河村シチョーが掛け合ったらしい。 わざわざ?、、、という感じ。 で、今日だか、名古屋中のホテルが満室らしい。 ほへぇ、、、とい…

1ヶ月間精神科が空くことになる

これまで通っていた精神科が院を畳むことになり、先生は大きな力になれずにごめんなさいね、と言って終わった。 いやいや、わたしには大きな力だったし、最後には家族に言えないことを代弁してくれた。 普段もこう言ったらどうだろうか、こういう態度で過ご…

続、トランスフォーム

前回のトランスフォームのさらに一個前の記事に自分が トランスフォームし続けます。 と書いていることに今しがた気づいて驚いています。日にちが空いて忘れてるのに、またトランスフォームについて書いている私は一体なんなのか? どっちかといえば 属する…

トランスフォーム

自分は今トランスフォームしている、が、亡きプリンスの死の少し前に書かれたメッセージで、未だに謎のメッセージとして議論されています。 トランスフォームといえばトランスフォーマーがまず浮かびますが 形姿全てが変わる、しかもトランス、ということで…

無意識と意識について

意識には必ず無意識の欲求や嗜好が出てしまう。 今私はとあるブレスレットを身につけたのをきっかけに幅10センチほどまであれこれブレスレットを5本ほど毎日巻いている。 1本目のブレスレットがとても嬉しかったのと、それに相方を足して、私の好きな色を足…

アート(芸術)について

自分の子どもに恐れ多くもアートという名前をつけようとしていた若きバカな私。 文字は我人。 ヒンドゥー教のブラフマンとアートマンとも引っ掛けたのですが、説明がクソ難しいし、クソ難しいと言ったら絶対本人から恨まれると思いましたし、将来かかわる先…

近くの酒屋

近くの量販酒屋に友達と行った。以前そこに行って以来四、五年ぶりだ。 そのくらい酒を常備していない我が家だ。 でも最近友人宅におじゃましたりビアガーデンに行ってみたり、で、どんなんが旨いか興味がではじめた。 一族は飲めないが私はガンガン飲める体…

もう2月が終わった

という下書きを見つけた。タイトルだけ。 2月はとっくに終わっているし 今日は梅雨入りして1日目。 カレンダーも今月のをめくったら後半分。折り返し地点だ。 この、年々いちねんが早くすぎるなぁという感覚は、もし魂(タマシイ)があったとして、 なんだか1…

梅雨、来たるか?

なんだか肌の質感が毎日しつこくなってきている。 自分が猫なら体の毛を舐めていることだろう。 かくいう私は腕の産毛からその日に雨がぱらつくかどうか、天気予報より当たったりする。あとどれくらいで降り出すか、とか、、、。 人間の勘が少し鈍ったら動物…

自己管理と、お願い

病院を新たに通い出すまでに まるまる一月うまくやっていかないといけない。カウンセリングまで必要はないが、話をよく聞いてくださる先生がいいと思う。 終わりがけわたしの先生は、合わないと思ったら××先生に行きなさいとアドバイスをくれたから余計その…

父はとたけけに似てる

私の父は見かけと佇まいが とたけけに似ている。 アイコンもスマホを設定するとき とたけけにした。そしてそれを見ていやされていたのに、 最近、何を思ったのか 志村けんバカ殿コスplusお股に白鳥の首吹き出しには「ワーオ!」という、カオスなイラストのア…

あーあ...早速

昨日まだ24時間も経ってないのに 昨日の夜私の寝始めた時 配偶者が上の子に病院での話をしたらしい。 あなたの伝え方がまずかったと言われたのは糠に釘だったのか。 せっかくなら私は同席したかった。 昨日の子どもの階段の上り方の荒っぽさは尋常じゃなかっ…